2017/08/24
こんにちは!
あなたの暮らしに幸せプラス!
house plus+ スタッフ松本です!
残暑が少しずつ和らいでくるころ、お店のショーウィンドウも夏の装いから、秋の装いへと移り変わり、過ごしやすい季節が待ち遠しくなりますね。
紅葉のような深みのある色や、くすんだ色、ぬくもりと温かみを与えてくれる秋色。
そんな秋色インテリアで季節と一緒に、お部屋のイメージチェンジをしてみませんか?
シンプル好きな方がインテリアに秋を取り入れるには、色を多用しないことです。
同系色で深みを出したり、しっとり落ち着いた雰囲気のアイテムを用いたりすると、
カラフル過ぎないすっきりとした空間に仕上がります。
薄暗くなるのが日に日に早くなるこの季節は、個性的なデザインの間接照明を足してみると、雰囲気ががらりと変わるでしょう。
オレンジのやさしい明かりに包まれて、その日一日のできごとに思いをはせたり、ゆったりとしたティータイムを過ごしたり。間接照明は落ち着いた時間をすごすのに欠かせないアイテムです。
照明にプラスして、お子様が寝静まった夜には、キャンドルを炊いてみませんか?
キャンドルホルダー越しの、ゆらゆらとした小さな明かりは
「今日も一日お疲れさま」とねぎらってくれるよう。
人がリラックスする時は、副交感神経の働きが活発になるそうです。
キャンドルの炎の色は、この副交感神経を刺激する働きがあるので、リラックス効果が得られるといいます。
炎が揺らぐたびに陰影が変化する様子を見つめていると、ぎゅっとこわばった心と体がいつのまにかほぐれていくでしょう。
また、秋といえば「食欲の秋」です。
夏の爽やかなガラスの器から、こっくりとした色やざらりとした手触りの器へと、
食器の衣替えをすれば、秋の食材に合う、華やかな食卓になります。
冷たいものが中心だった食事も、ほっこりとした体を温める食事で夏疲れの体をいたわり、季節の変わり目に備えたいものです。
インテリアアイテムで取り入れやすいのはクッションカバーです。
季節感をチェンジするのにとても便利なアイテム。
インテリアアイテムの中では比較的、リーズナブルなのでいろいろな素材のものを試してみることもできます。
落ち着いたダークカラーのクッションカバーに替えると、秋の気配を感じます。
素材が綿ニットのカバーは、季節の変わり目にもぴったり。綿なので、おうちでお洗濯できるのも嬉しいポイントです。
模様替えというと、ついつい大掛かりなイメージを抱いてしまいますが、
ほんの少し“秋の色”を取り入れるだけで、そこに秋の季節を感じることができます。
茶系でまとめる時は、オレンジや黒、深い緑を差し色に入れると洒落た雰囲気になり、“秋の色”がより引き立ちます。
秋色に染まった素敵なお部屋に、模様替えしてみましょう。
*********************************
★9/30(日)「IHクッキング体験会」
暑さの残る9月末日に「爽やかなおもてなしメニュー」を企画しております
参加費無料の超人気イベントですので、ご予約はお早めに!!
※定員6名様・要予約です。
*********************************
house plus+は本物の自然素材で
理想の住まいを実現する地域密着工務店です。
お気軽に資料請求してください。
Copyright © 福岡県久留米市 新築、リフォーム、耐震なら house plus+