〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

耐震セミナーin久留米

2024/02/09

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで

手がけていますhouse plus+ 代表の田中崇浩です。

地域での耐震セミナーに参加して、身の安全を守ろう!

 

福岡市耐震推進協議会と福岡県が共同主催した耐震セミナーが

昨日、日に久留米シティプラザで開催されました。

 

私はこのセミナーで講師を担当し、15時から16までの時間、

35名の方々にご参加いただき、大盛況に終わりました。

セミナーでは分かりやすく耐震診断と耐震補強について解説し、

久留米市市役所の建築指導課の担当者からは補助金制度に関する情報も提供されました。

 

貴重な体験談と笑いあり、驚きありのセミナー

 

今回のセミナーでは、ただ聞くだけではなく、参加者に壁や地震になってもらい、

地震を体験してもらうなど、笑いあり、驚きありのセミナーとなりました。

 

災害が多発する現在、地震への備えが重要

 

今回の1月1日16時10分におこった、能登地震

そして、これらの自然災害が頻発している今、我々ができることは何でしょうか?

台風や豪雨はある程度予測が可能でも、地震は専門家でも予測が難しい現実があります。

 

自分の身は自分で守る。備えあれば患いなし!

 

地震に対する備えをするためにも、耐震について知識を深めましょう。

そして、ぜひセミナーにご参加いただいて、実践的な対策を身につけてください。

自分の身は自分で守ることができるのです。

備えあれば患いなし、ぜひ一緒に安心・安全な生活を築いていきましょう!

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。